
0


    • 2016.01.06 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    美味しい 饅頭 メモ

    0

      明けましておめでとうございます。

      新年初ブログ。

      まさかのメモです。

      昨日、会社で社長からもらった饅頭が美味しかった。

      岡埜栄泉 (おかのえいせん)

      食べログによると、豆大福が約250円

      この豆大福がもちもちで美味しい。

      あまり饅頭で美味しいとか感じたことないけど、ここのは美味しくて

      わざわざ調べてしまったし、こうやってブログにもメモってしまうくらいです。

      あのもちもち感忘れられない...

       

      ヘラジカ 財布

      0

        昨日、仕事帰りにヘラジカの皮が使われている財布を買った。

        色々と財布を見て回った中で、一番しっくりきたもの。

        理想の大きさより少し大きいけど、手になじむ感じが好き。

        私は青色の財布にしたけど他にも何色かネットでみるとある。

        ここ最近は雑誌の付録の財布を使っていたので、ちゃんとした財布は久しぶり。笑

        大事に使わないと。

        【メイドインジャパン 革工房 PARLEY 工房直販】L型財布<エルク>


        ヘラジカとトナカイは違うみたい。

        同じでも人によって呼び方が違うのかと思っていたけど、もともと違う動物だった。

        あまりにも似てるから勘違いしてたw

        違いはこちら...
         

        オルゴール クリスマス

        0

          Winter Wonderland- エルメスの旅するオルゴール

          というページができていた。

          オルゴールの音楽を聴くと、クリスマス気分がUPするのは何故だろう...

          よく思い出してみると子供の時、ケーキを食べる前は きよしこの夜 を歌って、

          ケーキを食べた後か歌を歌う前にはオルゴールを鳴らしていたような記憶が蘇ってきた。

          子供の時の自分は雰囲気づくりを頑張っていました。笑

          クリスマスって子供にとってはプレゼントを貰えるというラッキーDAY。
          私はひな祭りとかこどもの日より嬉しい日だった。

          今じゃ、年末はいつから休めるのか、仕事量のこと考えている...
          今年は25日に仕事納めの予定で、特に気が気ではない。笑

          クリスマス付近の予定は23日に友達の家に鍋を食べに行くくらい。

          いつも結構地味目に過ごします。笑

          クリスマスはいつも思うけど、
          できれば家族と過ごしたいという気持ちが強くなる。

          電気を消した中に、あたたかみのある蝋燭の光の光景、薪ストーブの熱で頬が熱くなる感覚、
          家族でケーキを食べる。そういう思い出があるからかな?

          こう文に書き起こしてみると、すごい幸せな家族だな。
          親に感謝ですね。
           

          渋谷のサンタクロース

          0

            街はクリスマスだ。



            2週間前くらいに渋谷で撮った写真。
            確か、映画を観た帰り。



            キングスマンを観て笑った帰りだった。

            007も観ないと!

            コーヒーを淹れる生活。

            0

              コーヒーを飲めるようになるとは思ってもいなかった。

              そう、今はコーヒーを淹れて飲むようになった。

              始めはインスタントの粉コーヒーを飲む日々だったのに、
              最近は、フィルターの付いたモンカフェのコーヒーを淹れて牛乳で割って飲んでいる。

              人って変わるもんだ。
              今じゃ、ジュースよりコーヒーを飲むことの方が多いのだから。
              私にもチョコレート以外の嗜好品ができたのです。

              コーヒーって何気にお金が掛かる。
              そう、最近気づきました。

              店で飲んだら1杯が400円位するし、
              カフェラテならコンビニで買っても190円位。

              毎日飲むとなると、あまり金額を考えたくなくなる。

              あってもなくてもいい物だけど、一度好きになったら欲する。

              きっとタバコとかお酒もそうなんでしょう。

              お酒は体質で飲むのは少なく済みそうだけど
              タバコを覚えてしまったらきっとヤバいだろう。
              体的にも、財布事情的にも。笑
               

              コージーなムードとは?

              0

                エルガールオンラインを見ていたらとても気になる単語を発見。

                『コージーなムード』

                だから コージー をグーグルで調べた。

                やっぱり コージーコーナー が一番上に出てくる。

                画像検索のところはコージー冨田。笑

                で、ちゃんと目を見張ってみると

                cozyの意味 っていうのがあります。

                意味…

                ムードも一緒に訳して

                ほのぼのとした雰囲気といった感じで捉えてみた。

                コージーなムードって書かれると、 ?? ってなったけど、
                楽な雰囲気とかほのぼのとした雰囲気とかってなると !! となる。

                自分は知ってても、相手が知らないと伝わらないことってある。
                伝えるのって難しいですね。

                因みに、コージーコーナーの意味はコレらしい。
                 

                ユニクロのシームレスダウンパーカーを買った。

                0

                  友達がユニクロで働いているので、安くなったら買ってもらうように頼んでいたら、
                  昨日買ってきてくれた。

                  メンズのシームレスダウンパーカー

                  赤のSサイズ。
                  朱色に近い赤です。

                  着たらベイマックスみたいって言われた。
                  メンズ仕様で肩のあたりがいかつくなるからみたい。
                  ベイマックス見てないけど、確かにって思った。笑

                  レディースの方が体にはフィット&スリムに見えやすいんだけどね。
                  しかし、機能面をみるとメンズの方がいいのです。
                  内ポケットがあって!

                  あと、あわよくばスキーに行った時に着ようと思っている。
                  今季は行かない可能性もあるけど、撥水加工されているから雨の時も着られるのでいい。

                  親から赤いコートが結局送られて来そうにないので、これと他のもので冬を乗り越えよう。
                  紺も欲しい...

                  あと、最近ではナイキの AIR MAX90 も買った。
                  このタイプは2足目。

                  2年振りに購入。

                  今も前回買ったものを履いてるけど、ボロボロになってきた。
                  お気に入りだからもう少し履いていきたいので。

                  今回は地味な色しかなくて、結局オールブラックの配色のものにした。
                  これもメンズ、サイズは24センチ。
                  これに中敷きを入れて足裏をフカフカ+地厚靴下を履くと冬も暖かく越せる。

                  見た目より軽いのもオススメの理由。

                  iPhoneImage.png

                  これはもうボロボロ〜。

                  iPhoneImage.png


                  日曜に届くのが楽しみです。
                   

                  この前友達と話してたことだ!

                  0

                    女性が信じる「ブサメンは浮気しない」は大間違い

                    この題を読んだだけで そう、そう。 と頷いた。

                    なぜなら、ついこの間シェアハウスで友達と全く同じような話をしたばかりだから。
                    全く同じような見解に至りました。
                    あくまでも私と友達の見解では同意。笑

                    特に、マメな不細工な人は要注意ですね。

                    あきらかにブサメンだなって思っていても、
                    何度も見ていると、顔に慣れるしその後は性格とかが
                    その人と合うか合わないかの方が重要になってくるから
                    不細工とか気にならなくなる。

                    イケメンだろうとブサメンだろうとハゲだろうと関係なく
                    浮気をする人はするし、しない人はしないという結論。
                     

                    上野動物園→六本木

                    0

                      先月末の土曜日、久しぶりに上野動物園に行った。
                      夏に行った振り。
                      天気も良くて、沢山の人がいました。
                      冬に行くとそんなに臭くないのがいい。笑



                      オウムが二羽外にいた。
                      トリのいるカフェに行ってみたい気持ちが高まった。

                      夢見るバク...
                      昼寝がとても気持ちよさそうだった。



                      上野動物園の銀杏も綺麗で、植物をみるのもオススメです。
                      西園のところ。



                      上野動物園の後は、六本木ヒルズでやっている『REFRESH! Mamuang』を見るために移動。
                      今週末位まで無料で見れるはず。
                      絵も可愛いけど、文もいい。

                      六本木ヒルズではクリスマーケットをやっていた。



                      ブラブラしてたら、イルミネーションを発見。
                      けやき坂のところ。
                      青いダイオードが出来た賜物の光景ですね。



                      少し遠くに東京タワーが見えた。



                      あまり、イルミネーションを見に行こうと思ったことが無いけど、ここのを見て
                      他の所も見に行ってみたいかもと思った。

                      そして、六本木ヒルズのカフェで食べたシュークリームが美味しかった。
                      アンティコカフェ アルアビスビニエ ¥320(税込)
                      中のクリームが甘すぎないのと、
                      アーモンドのついたシュー皮が硬そうに見えて柔らかい感じのギャップもいい。
                      一個が大きめなので、誰かと分けて食べるのがオススメです。

                      カフェだからコーヒーは言わずもがな美味しい。
                      恵比寿駅にあるところも入ったことがあるけど、他にはお洒落な所にしかないみたい。
                      もっと増えればいいのになぁ。
                      上野とか、上野とか、上野とかw
                      せめて東京駅付近...w
                       

                      気のせいではない 喉が痛い

                      0

                        やっぱり、若干喉がいたい。

                        どこかでエヘン虫を拾ってしまったに違いない。

                        昨日は宣言通り薬を買って帰った。

                        夕食後にすぐに薬飲んで、シャワー浴びて、髪の毛を乾かして

                        そんなにテレビも見ずに珍しく12時前に寝た。

                        早く寝たけど、喉は微妙に痛い。

                        熱っぽさは昨日よりマシになったくらい。

                        よく考えたら通勤中とかマスクするの忘れている。

                        乾燥こわいねー。

                         


                        PR

                        calendar

                        S M T W T F S
                           1234
                        567891011
                        12131415161718
                        19202122232425
                        262728293031 
                        << March 2017 >>

                        music

                        book

                        ついったー

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        recommend

                        recommend

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM